読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新車購入を検討中です。 調べた範囲でメインで

新車購入を検討中です。 調べた範囲でメインで考えているのはソリオMXなのですが、他にトールやデリカD:2候補です。 また、ソリオ試乗した際に価格面で営業の方にすすめられイグニスも見たのですが、座席をあげれば視界の方は見た目に比べて意外と良かったのですが三角窓がふさがれており候補から除外しました。 他にも以下の条件で合致するような車種はありますでしょうか? 普通車(5人乗り)で、オプションでもいいのですが自動ブレーキを搭載で視界の高さがあり三角窓がふさがれておらず視界がいいものを考えています。また予算は200万以下です。

ダイハツトールやブーンとかも選択肢になるでしょう。 私てきには、ソリオがお勧めですね。

鉄道に関して未々知識が浅い者です。 Bトレ 457系新潟色というものをヤフオクにて見つけました。 数十年間新潟県中越地域に住んでいますが同系統を1度も見たことがありません。幼い頃見ていたとしても、記憶が無いですし当時は電車に興味無かったので…。 457系新潟色は何処を走っていたのでしょうか? また、将来Bトレにて再現する時の参考にしたいので、どの様な編成で走っていたのか教えて頂きたいです。

ヤフオクのそれらしきものを見てみましたが、国鉄交直流急行色です。 JR化後に独自の色に塗り替えられましたが、10年ぐらい前に、一部の編成が国鉄交直流急行色に戻され、北陸新幹線開業まで金沢~直江津間で使われていました。 走行区間新潟県が含まれるので、出品者が「新潟色」としたのでしょう。 末期の基本編成は、 クモハ457+モハ456+クハ455 の3両編成です。 出品されているのは、中間車のモハ456です。