読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾンの1500円のBarbie人形のド

アマゾンの1500円のBarbie人形のドレス届きました安いから仕方がないけど言わせていただくとチョコレートのような物がついていて気持ち悪かったです裾だったから切り取りました縫うべきですか? ほつれてます

縫えるなら縫うといいんじゃないでしょうか

どのカテゴリーかわからずこのカテゴリーにしたのですが、違っていたら申し訳ありません。 保険会社を名乗る?個人情報についての詐欺についてです…。 おとといショッピングモールで買い物をしていたら、 『女性の仕事に対する意識調査』というアンケートをとっている女性2人組に『ご協力お願いします』と言われ、最終的には名前(漢字フルネーム)、住所、生年月日と聞かれ、勢いにおされ答えてしまったのですが…。 その後、アンケートに答えたお礼として、ポケットティッシュをもらいました。 裏に某生命保険会社の名前が入っているものでしたが、その生命保険会社のパンフレットなどは貰っていません…。 話にすら出てきていないです…。 新手の個人情報を引き出す手法だったのでしょうか…? 通っている学校や親

の事なども聞かれました。 すごく怖くなってきました。 いつもは個人情報を教えるということは決してしないのに 言ってしまいました…。 これからは絶対に、個人情報を軽々しく教えたりしないです。

そういうアンケートで住所氏名を記入することはありません。 なんらかの目的で個人情報を収集しているものと思われますが、 ティッシュの保険会社に電話で尋ねてみるか、 念のため警察の地域課に相談されるなどしてみてはいかがでしょうか。