東芝の不正会計問題で監査法人を変えたばかりなのに、また現在の監査法人とも折り合

東芝の不正会計問題で監査法人を変えたばかりなのに、また現在の監査法人とも折り合いが合わず。東芝ドクターショッピングならぬ「監査法人ショッピング」でもするつもりですか?

不正会計処理、実質は粉飾を見つけられなかった監査法人新日本は21億円の課徴金に新規契約業務の3カ月間停止の処分を受けています。 一時は解体されると言う話も出たくらいです。 監査法人も同罪と言うことですね。 新日本の後を引き受けた監査法人PwCあらたは、新日本の失敗を見ていますから東芝の言いなりの決算書には監査法人として判子を押さなかったのでしょう。 つまり、監査法人として当然の仕事をしたわけです。 日本には第一部に上場している会社を監査できる能力があるのは四大監査法人(PwCあらた・新日本・トーマツ・あずさ)だけですから、残りはトーマツ・あずさ だけです。 残りの二監査法人も問題のある東芝を簡単に引き受け新日本の様に処分を受けたら大変なことになりますから安易には引き受けないでしょ

う。 以前、四大監査法人だった中央青山監査法人足利銀行の会計不祥事、カネボウ粉飾決算に関わり金融庁より業務停止処分を受け、みすず監査法人として再出発しましたが日興コーディアルグループの会計不祥事に関わり監査法人として業務が出来なくなり廃業しました。 みすずの廃業後は各事務所を残りの三監査法人に移管しましたが、トヨタソニー等の多国籍業の監査法人として世界最大級の監査法人プライスウォーターハウスクーパースPwCあらた監査法人を設立して四大監査法人の一角を占めたのです。 つまりPwCあらたは、他の監査法人より世界基準の厳しい監査をする法人ですから東芝のいい加減な決算の片棒を担ぐことは無かったのです。 これは当然のことです。 世界のマーケットは投資する企業の決算内容を信

じて投資するわけですから東芝の不正会計処理のような事が許されたら自由経済が立ちゆきません。 世界のマネーは日本から引き揚げて株式市場は大混乱となるでしょう。 その位、決算内容はと監査証明は大切なことです。 東芝が買うよ買うよと言っても火中の栗を拾うような監査法人は現れないでしょうね。

荒井由美さんのこの時代のDVDを購入したいのですか? DVDのタイトルとかおしえてください。アマゾンで購入予定です。 曲名は「雨の街を」と思います。 https://www.youtube.com/watch?v=X1TrMI2P-HQ

お邪魔しますね〜 ユーミンの荒井時代の映像商品は基本ありませんね…あっても、BOXに特別に収録されたものとかで、それは少なくとも『雨の街を』ではありませんでした… 松任谷由実になってからでも歌ってないかな、と思いwiki見てみましたが、ありませんでした… 一番近いのは、恐らく1996年に荒井由実名義で行ったライブの映像作品である『Yumi Arai The Concert with old Friends』かな、とは思いますが、残念ながら『雨の街を』は未収録のようです…ひょっとしたら私の見落としもあるかもしれませんので、もう少し回答をお待ちした方が良いかもしれませんが、荒井時代の映像で商品として販売されているものは無いと思いますよ(なってたら、私程度の末端のファンでも知ってるくらいの話題になってると思います…笑) お粗末様でし

たm(_ _)m

ヤフーショッピングの駿河屋という所で注文したのですが、18時半頃の自動返信メールが来てからは音沙汰がありません ここまで遅い低レベルなお店なんでしょうか? キャンセル出来ますか? 電話番号は何番ですか?

駿河屋は遅いっていうのは結構有名です。 なお、キャンセルは不可です。 支払いをしなければ強制的にキャンセルはできますが、2度とそこでお買い物ができなくなります。

ヤフオクでの違反申告について。 最近ヤフオクで出品を始めました。 手数料が10%かかるので、例えば1500円利益がほしい商品なら、即決価格を1666円にして出品するなど、すべての商品に、得 たい利益÷0.9の価格で出品しました。 すると全ての商品に違反申告がされました。 理由:消費税負担分や落札システム利用料分の負担を落札者に求めること とありましたが、これは違反になるのでしょうか?落札金額とは別にシステム手数料を落札者に求めるのなら違反だと思いますが…。 誰かが違反申告をしたら、ヤフーはチェックせずに、ダイレクトにこちらに反映されているようです。 違反申告があまりに多いと、違反はしていなくても利用制限されてしまうのでしょうか?

んー、違反申告した人が多分 子供なんですよ。 「端数がある。これはシステム利用料の上乗せに違いない」と勝手に思い込んだんでしょう。 そちらが商品説明に そのようなことを書いていたのなら、ともかく「開始価格に含める」分には違反でも なんでもありません。 > 理由:消費税負担分や落札システム利用料分の負担を落札者に求めること 落札価格が決定後に、それに「上乗せ」して求めれば違反です。 違反とされている理由を理解できていない人が、勝手な思い込みで申告したのでしょう。 > 誰かが違反申告をしたら、ヤフーはチェックせずに、ダイレクトにこちらに反映されているようです。 その通りです。 ですので、違反していなくても そのような申告をされることはあります。 > 違反申告があまりに多いと、

違反はしていなくても利用制限されてしまうのでしょうか? さすがに、それは ありません。 これは、多分ですが、ある程度 違反申告が多いものだけヤフーに連絡が行き、その時点でヤフーのパトロールの人が動き出して、実際のページを確認しに来るのだと思います。 そこで、違反と判断されれば、利用停止も有りえます。

YAMAHA VOXについてお伺いします 先日、オークションで現状販売の車両を購入しました。 ナンバー取得までの約2週間放置しておりましたら、バッテリー上がりを起こしていました。 バッテリーが死んでいたので交換しましたが、セルでもキックでもかかりません。 キックは強く踏まないと踏めないような感じです。 圧縮抜けを疑っていますが、ほかに疑うところはありますか? 燃料ポンプのリコールをしていなかったので、YSPに問い合わせたらリコールしてくれるとのことでしたので今度YSPに持って行きます。 車両を引き取った際にキックで始動したのは確認しています。 吹け上がりも良好でした。 他に確認した方がよい点はありますでしょうか? バッテリー電圧は現在は12.6V程度です。 レギュレータは異常なし、燃料もタンク��

�ら一度抜いて、新しいガソリンを2Lほど入れております。 キックを踏むと一瞬ヘッドライト・計器・ブレーキランプなどが点灯し、エンジンが回るような音がするのですがかかりません。 100回ほど連続で踏みましたが、かかりませんでした。 アクセルは1/3ほど開けていました。

YSPに相談、事前見積もり失念ないように。。。。。。

通販、楽天市場で、あす楽対応(日曜日を除く)で金曜日の午後に注文しました。土曜日と月曜日どちらに配達されますか?

そのお店のルールが分からんので正確に回答出来ません。 平均的な設定のお店だとお昼12:00があす楽の〆になるので、土曜日営業の店なら土曜日発送の日曜日着ですね。

楽天市場セブンイレブン決済をするのですが、13桁の払込票番号を店員さんに言えば大丈夫ですか?

「言う」のではなく、メモなどを「見せる」ようにしてください。

ヤフーショッピングにて買い物をしたのですが、商品が届かず不信に思い販売先のサイトを確認した所、閉鎖され連絡が取れなくなりました。 返金するにはどうしたら良いですか? 困っているので、回答お願い致します。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40107/p/599 上記内の [ストアと連絡が取れない場合専用の問い合わせフォーム] からヤフーに報告

iPhoneApple Storeカード買ったらアマゾンでもそのお金は使えますか?1500円課金したら1500円Amazonで使えるかということなのですが…

Apple storeカードはアップルが提供しているサービスにしか使えません。 アマゾンで利用する場合はアマゾンカードです。

アマゾン 注文履歴についてお伺い致します。 昨日夕方頃、アマゾンにて商品をコンビニ前払いで注文致しました。 その後 「ご注文の確」 「お支払い番号のお知らせ」 というメールを受け取りました。 まだ振込みをしていませんが、 やはりキャンセルしたいと思い、メールにも 「支払い期日を過ぎると自動的にキャンセルになります」 という一文が記載されているので、 支払わなければ良いだけなのかもしれませんが アマゾンマイページからキャンセルしておいた方が良いかな?と思いマイページを開きました。 すると注文履歴にも閲覧履歴にも該当商品が反映されておりもしや勝手に送られてきたりするのでは…?と一気に不安になってはしまいました…。 この場合、支払い前であれば単に注文履歴に反映されないのでしょう

か。 ご教示願います。

コンビニ支払いで注文した場合、 支払い番号が発行された時点で 発送ステータスが出荷準備中、に なります。 まだ支払いしてなくてもです。 そうなるともう画面ではキャンセル できなくなります。 その場合のキャンセル方法は コンビニ支払いをしないままにすることです。 なので質問の場合はもう何もしないでいればいいです。 何もしないでいれば商品は届かず 6日後に注文がキャンセルされて、 注文履歴からその注文が消えてなくなります。 結論 何もしないままにする。

車の乗り換えを検討してます。乗らなくなった車を高く売りたいのですがどこが一番良いでしょうか? 大手の車買取チェーンですと二束三文なのでヤフオクジモティを候補に考えてます また、中古車を安く購入できるサイトがあれば教えてください。個人から買い取れば安く手に入ると思うのですが車のフリマなんてありませんよね

まだ居たの、悪徳業者。 要りません、書きません、教えません。 自力でお探し下さい。 何なら、自分がニソクサンモンで購入して 差し上げますから、済みませんが事務所に 顔を出して下さりませんかねぇ。 帰りがけに、 お顔も「洗って」差し上げますから。

ルミネカードの作成を検討していますが、持っている方どうですか? (1)いつでも5%引き、年に数回10%の割り引き自体が非常に珍しい優待なので、公式を見ても信じられないのですが、本当に 本や高価な化粧品、お食事も割り引きになるのでしょうか? (2)他にエポスカード(ショッピング枠30万、滞納なし、すべて一括払い、キャッシングなし)を持っていますが、同じくらいのショッピング枠で設定してもらえるでしょうか。 家賃や生活費の支払いとして、最低20万あればいいのですが。 といいましても、その前に審査に通るのが大事なのですが・・・。 (3)エポスカードはなんとなくでVISA にしました。 ルミネカードを作るなら同じブランドよりJCBなどがいいでしょうか。他にクレジットをお持ちのみなさんは統一されていますか��

� (4)対面で作るのにお得な時期はあるのでしょうか?ノベルティあるよ、ポイントつくよとか。ネットは調べたら現在キャンペーン中ですが。

ルミネの関係者などではないので知ってる範囲ですが、参考にしてください (1)引き落としの際にですが、5%ないしは10%オフになります!化粧品など消耗品は10%オフの時に多めに買ったり、欲しい服を10%オフの期間まで取り置きしてそのタイミングで買ったりできてお得ですよ❤︎ (2)私がルミネカードをつくったのは学生の頃ですが、限度額¥200.000なので、最低20万は普通に可能だと思います◎ (3)せっかくなら変えた方がいいと思います!国内で利用することが多いのであればJCB、海外へ行くことが多いのであればMasterCardのブランドを選んだほうがいいと聞きます。最近はほとんどのところで様々なカードが使えますが、JCBしか使えないところやVISAしか使えない場合も存在します。また、それぞれのカード会社で別

々のキャンペーンに応募できるので、違うところにするのがオススメです! (4)大差ないと思います!現在の新規入会キャンペーンを見ましたが十分だと思います!対面の場合、10%オフの期間は混んでいるので10%オフになる前に作るといいと思います! 即日使えるので、キャンペーン期間内で次にルミネで買い物する機会があればその時に作るといいと思います!

Yahooショッピング 現在開催されている、 『お買い物リレー』キャンペーンについてですが、 今現在1000円以上のお買い物を3つのストアでしました。 そこで別のストアで買い物をしようと 思い、 ポイント欄を見てみると、このキャンペーンでのポイント獲得数が記載されていませんでした。 どうしたら確認できるでしょうか? それともストアポイントの倍数のところに倍数が増えているのでしょうか? 教えてください。

お買い物リレーポイントは、買い物かごに入れた状態では、ポイントは表示されません。 後日、期間限定ポイントにて お買い物リレーのポイントが付与されます。 他の倍率ポイントが表示されないとき ボーナスポイントに提携していないショップになります。 ボーナスポイントは買い物かごに入れると表示されますが、 お買い物リレーのポイントは、表示されません。

ヤフオクで落札をして支払いをしようとしたのですがかんたん決済ができませんでした。カードは使える状態でしたが他のカードも試したのですが利用できないと出たので仕方なくコンビニ支払いにし ました。コンビニでチャージをしたのですがそこからの支払いができません。どーしたら良いのですか?

支払う方法を クレカからコンビニに変えてもその表示なら かんたん決済がそもそも利用できないか、 何らかの問題で利用停止になったかでしょう。 諦めて直接振込にするしかない。

通販で化粧品を買った場合袋はついてきますか、という質問をけっこうな頻度で見かけますが、紙ゴミがついてきたとして何に使うのですか?

デパコスの紙袋というのはいわゆるハンディバッグやショッパーというもので、デザインも凝っていて材質が良いので集めている人が多いんですよね。 よくある茶色いペラペラの紙袋ではなく、ジュエリーを買ったときに付いてくるようなツルツルで固めのものです。 コレクションしたり、誰かに物を貸し借りするときに使ったりします。

高校3年生です。 大学予約奨学金の説明会の申し込みが今日までだったのですが、申込書の提出を忘れてしまいました。 もう奨学金を借りることは出来ないのでしょうか?

説明会だったら大丈夫だと思いますよ とりあえず、明日朝一番で先生の所に行き、申し込みを忘れたことを伝えましょう(怒られはするでしょうが)

かなり昔の映画で羽田美智子さん、竹中直人さん本木雅弘さん達が出演されてたRAMPOってアマゾンで検索してもビデオと、DVDは18,000円ぐらいするのしかないみたいなんですが、何ででしょうか? 中学生の頃江戸川乱歩にハマってて映画を観に行ったら羽田美智子さんの美しさに度肝を抜かれました。何故手頃に見れないのでしょうか。

あくまでも推測ですが、 奥山の事件が問題視されているのでは? 松竹でやりたい放題だったし、映画もコケちゃったので、 松竹がソフト化したがらないって話もあります。 海外版なら手に入りますよ。 https://www.amazon.com/Mystery-Rampo-Naoto-Takenaka/dp/B0000YEEOE/ref=sr_1_1?s=movies-tv&ie=UTF8&qid=1490694063&sr=1-1&keywords=RAMPO ただしリージョン1ですから、日本製のプレイヤーでは見れませんが。

ヤフオクで1100円で入札したものが、いきなり即決価格10000円で落札しました!と通知がきました。こういった事はあるのでしょうこ?ヤフオクはよく利用していますが、こういったケースは初めてでかなり困惑していま す。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら今後の利用の注意点なども含め、御教示いただきますと助かります。よろしくお願いいたします。

入札履歴をよく見て下さい。 間違って11000円で入札していませんか? 入札金額の画面に現在の最高入札者より1単位高い金額を表示していますが、その金額と異なる金額を入れる場合、一度金額を消してから入力した方がいいです。 入札金額の画面の次に、入札しますか?と尋ねてくるので、11000円で入札していれば、購入又は落札者都合でキャンセル&非常に悪いの評価のいずれかですね。

ヤフーショッピングで商品を注文したのですが注文確認メールが届きませんどうしたらいいでしょうか?

迷惑メールに入ってしまっているのでは? それか、いつ頃注文したのかは分かりませんが土日・祝日・年末などは多くのショップがお休みになるので、承認メールは届きません。なのでまだ送信されていないとか。

ドコモのケータイ補償サービスについて 私はiPhoneSEを使用していましたが、先日ヤフオクでGALAXY S7 edgeを落としました。 今、SIMカードをGALAXYに入れて使用しています。 そこで質問なのですが、ケータイ補償サービスはiPhoneSEでの契約なのですがGALAXYで適用することは出来ないのでしょうか?アンドロイド用の契約は出来ないのでしょうか? ドコモで購入した端末でないと無理なのでしょうか?

出来ません。 ケータイ補償は、ご契約時、機種やカラーは勿論、製造番号迄登録されるので、他の端末に適用させる事は出来ません。 ケータイ補償は、正規販売店(ドコモショップの家電量販店のドコモブース等)でご購入14日以内でないとご契約頂けません。 ケータイ補償 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html

今現在、海外版のipadminiをiijmioで使用しているんですが、古くなって、動作も遅くなったので、新しいのを購入しようかと、applestoreを見てみたら、 ipadminiは4の128ギガしかありませんでした。そんなに大きい容量のものはいらないので、もうちょっと少ない容量のものを探していたら、アマゾンでipadmini4 wifi +cellularを見つけましたが、wifi +cellular はau版、ソフトバンク版、ドコモ版の三種類ありました。iijmioはドコモの回線を使用しているので、私の場合はこのドコモ版しか使えないということですか?ドコモ版は値段が高いのでできればauソフトバンクが良いのですが、購入しても使えなくては意味がないので、詳しい方教えて下さい。だいぶ前にapplestoreをのぞいた時もそういえば三種類あったような気がしてましたが、これは各キャリ��

�でしか使用できないのか、SIMフリーだと思ってたんですが違うんでしょうか。

おとといのUpdateで新型iPad、REDカラーiPhone7などが登場してます。 そのときにiPad-miniはmini2が販売されなくなり、残ったmini4も128GBモデルだけになりました。 よって今現在は128GBでしか新品の入手はできません。 >アマゾンでipadmini4 wifi +cellularを見つけましたが、wifi +cellular はau版、ソフトバンク版、ドコモ版の三種類ありました。iijmioはドコモの回線を使用しているので、私の場合はこのドコモ版しか使えないということですか? Amazonで販売しているモデルは、何かのルートで流れてきた新品状態の品物でしょう。 この手のものは端末の状態は新品ですが、AmazonAppleの公式代理店ではないので、扱っているものは他者の扱う中古品という分類になります。 それでもいいなら選んでください。 なお、IIJmiodocomo回線を使うMVNOなのでdocomo版�

��か使うことはできません。 ただし、mini4はAU版は条件さえ満たしていればSIMロックの解除が可能。 ソフトバンク版はSIMロック解除ができません。 ソフトバンク以外のSIMで使えるのも、昨日より販売が始まった日本通信のSIMのみです(これから増えるとは思いますが、今のところはここだけ) Appleで売っているものはSIMフリー版ですが、先に書いたとおり128GBモデルしかありません。 Amazonを見たならば、mini4のSIMフリー版も流れていると思うのですがありませんでしたか? もちろん値段はそれなりにしますよ。

ステラマリアって楽天Amazonみたいな通販で購入できますか?

ステラマリアといえばプラセンタサプリですね。 楽天でもアマゾンでも取り扱いはありますけど 公式サイトではお試しモニターがあったので そっちの方が安く手に入るかと思います。 詳しい情報はこちらを参照してください。 http://blog.livedoor.jp/yjv93wf7kn2/archives/677003.html

ソフトバンクカードでamazonやヤフーショッピングの支払いはできますか?ちなみに、『Apple Payはじめよう』というソフトバンクのキャンペーンで貰った2000ポイントを使いたのですが

Yahoo!ショッピングは使えなければおかしいです。 Yahoo!JAPANは、ソフトバンク系の企業ですから。 Amazon.co.jpでも問題なく利用できるはずですがね。

<500枚>お母さんが厳しすぎます… 明日、友達がうちに泊まりにきます。 それこで歩いて15分くらいの映画館やスケート場などがあるショッピングモールに2人で行こうと決めていたんですが、 それを今話したら、お母さんが「何かあったらどうするのよ!」と怒って急に暴れだしました。 でも今時子供だけで外に行くのは普通ですし 実際この前泊めてもらった時はみんなで遊びに行きました。 ショッピングモールには行きたいのですが親が来るのは嫌です。 どうすれば説得できるのでしょう!?

あなたは、何歳ですか? 携帯は、もっていませんか? 頻繁に連絡すると約束してみるといいかも あなたことも心配ですが、友達になにかあったら、こちらが責任をとらなければいけないというおもいからだとおもいます お友達のお母さんから、電話してもらうのはどうでしょう 2人とも楽しみにしているので、行かさせてあげてくださいとやんわりいってもらうとか

オークションの振込みにて、ゆうちょ銀行振り込みをコンビニ振込に変更する事は出来ませんか?? 出品者様には「お届け情報、お支払い情報の連絡を行いました。」 の状態にしてしまいましたが、ゆうちょ銀行同士でも手数料が取られる事をすっかり忘れてしまっておりました。 手数料代が払えないわけではありませんが、節約できるならと思い変更したいのですが、もう無理なのでしょうか??

ヤフオクの事でしたら一旦銀行振込を選択して、取引を開始した後では支払方法の変更はできません。

モンスト引退したいので、ヤフオクでデータの売却をしたいのですが、どうゆう手順で相手にデータをあげるのかわかりません!涙 わかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

データの売買は利用規約などに反するので辞めましょう。

ホットペッパービューティーで、美容院をネット予約する場合、ホットペッパーに登録してある名前と違う名前で予約したいんですがどうすればいいですか? また生年月日も、お店に伝わるらしい のですが避ける方法はありませんか?

アカウントを変えればいいかと。 ただ、違反になるとおもいますよ。 ポイントは現金に変換されるので。

ショッピングローン審査について 私は専業主婦です。 主人の年収は800万円です。 買い物した際、ショッピングローンを初めて利用しました。 2万円×10回払いです。 その際、書類にいろいろ書き、お店の方がローン会社に電話をし、ローン会社の審査(?)を待ちをしました。 10分後くらいにOKの電話があり、私も受け答えをしました。 お店の方は「おぉ、早かったですね~。大丈夫でしたよ。素晴らしい...」と言っていました。 今まで、住宅ローン光熱費クレジット代金などの滞りはもちろん何もありません。 今現在ローンそのものありません。 早かった、という意味もわかりません。 素晴らしい、という意味もわかりません。 それとも、ただお店の方のおべんちゃらですか? ローン会社って、何を調べてるのですか

? たったの何分かでその人の事がわかるなんて逆に怖くなってしまいました。 そこのお店のローン会社のようで、「無利息なのでローンしてもらえませんか」と言われました。

昨今はローンブラックが横行し融資不可が多い。。。。。。。。。。。

至急お願いします。 ヤフーショッピングのTポイントを上手にゲットしたいと考えています。プレミアム会員で、ストアースタンプラリーで現在ゴールド、後スタンプ3個でプラチナです。 今10万円くらいの買い物予定がありますが、現在ヤフーショッピングではお買い物リレーキャンペーンとかやっていて、かなりの倍率のTポイント還元です。安いものを買い回って倍率を上げ、今買い物をした方がいいのでしょうか。 でも、期間中の最高付与ポイントは5000ポイントなんですよね。 ですので、5000ポイント以上の買い物は3月6日以降に回してプラチナ会員で買い物した方がいいのでしょうか。 それとも、今月プラチナを確定しておいて3月何かのキャンペーンと抱き合わせで買い物した方がいいのでしょうか。スマホは持っていないのでア��

�リは使えないんでしょう? スマホは今回の買い物で3万円位のものを買おうと思っています。 とりあえずスマホを買って手続きした方がいいのでしょうか。 また、アマゾンのプライム会員ですが、ヤフーショッピングでプラチナ会員を維持できたら、大概の買い物でアマゾンプライムでの買い物を値段の上では上回れるような気がするのですが・・・・・ あと、ポイントゲットのテクニックとか、ネットショッピングに精通された方、教えていただけたら幸いです。

継続的に行う場合はプラチナを優先し、期間を開けて利用している場合は即座に利用してください。

以下の英文の意味を教えてください。 海外のオークションで落札したのですが、なかなか発送されず問い合わせたところ返信がありました。 自動翻訳してもイマイチ理解出来なかったのでお願いいたしますm(_ _)m separately due to the post office rejecting them because of the wrong boxes. You should receive these in just a few days. I have added the new tracking numbers below. I apologize again for the inconvenience . Thank you for your time.

別の理由として、適当な箱でなかったために郵便局が荷物を拒否したからです。 荷物は数日内に届くでしょう。新しいトラッキングナンバーを添付しました。お手数をおかけしたことを再度お詫びします。お忙しいところ失礼しました。